本日はサークル「パルティア教団」さんの1room -家出少女-。
因みに「1」だとわかりにくかったからか、タイトル画面はOne Roomになっています。
ブラック企業に務めるサラリーマンと家出少女の同棲生活を描く作品。
ゲームの流れは徹底的な癒やしを目的として作られているのだと思います。
絶対にハズレることのないHCG
サンプルのHCGを見てピンッと来たら絶対にハズレることはありません。
幼い顔に、出るとこ出た身体と締まるところ締まった魅惑ボディのHCGは最高にエロいです。
更に髪型、服装、下着の変更に体位も一部服装限定で数種類と豊富に用意されています。
本当に、全てのHCGにハズレはないので絵買いしても全く後悔しません。
ストレスのないゲームシステム
ゲームの冒頭はブラック企業に勤めるサラリーマンと家出少女の出会いであり、
少女が家出した原因だけ見ると設定は重いのですが、
あるタイミングを過ぎればそんなことは気にせず終始エッチできるので特に気にする必要もありません。
またそのタイミングまで一切エッチしなくてもゲームは進みます。
つまり援助交際っぽいことをしなくても、犯罪っぽい雰囲気を出さなくてもすんなりゲームは進みます。
※これ自体はアップデートによりできるようになったらしいです。
これにより家出少女というタイトルながら、後ろめたさをある程度感じなくていいシステムになっています。
そしてそのタイミングが過ぎてからが本番。
生活するにしても、エッチするにしても、何も成約はなくなるので好き放題できるようになります。
エッチの傾向
エッチシーンの傾向は、夜にベッドに誘う場合とイベントが数種。
ベッドに誘う場合、フェラは受け身になりますが、それ以外は攻めです。
ただ攻めといっても男性側が一人よがりに動くのではなく、少女の求めに応えるような雰囲気が多いです。
佐倉もも花氏の優しい声音の演技もあり、包容力すら感じさせるエッチシーンは癒やし効果抜群です。
イベントシーンでも少女が優しくエッチしてくれる傾向は変わらず、
激しくなる場面でも受け入れてくれる描写になるので互いを想い合ってエッチしてる雰囲気が凄くいいです。
攻略に障害は一切なし
ゲームを進める上でのストレス要素も一切なく、ギャラリーには解放条件が載っていますし、
公式ページでは作者さんがデバッグの時に使用した指示書が掲載されているので、
攻略でつまることはないです。
寧ろ攻略せずに少女との生活を楽しんだ方が良いぐらいです。
ゲームを進めれば、最初は学校の制服しか衣服がなかった少女に普段着やパジャマ、下着を買ったり、
一緒にお茶を飲んだりお話したり、休日をだらだら過ごしたり。
終始まったりと日々を繰り返すので、特別大きな変化はなく、
可愛い女の子とだらだらと毎日を繰り返すのは疲れた人達にとっていい清涼剤となるのでしょう。
まとめ:このゲームには優しさが詰まっています
取り敢えず、本当に、
ずっとのんびりイチャイチャできるので、まったりエッチを楽しみ癒やされることができます。
セラピーゲームとしてはうってつけのゲームです。
まぁ別段このゲームで一人エッチしたらそれはそれで疲れるという問題は置いておき。