こだわってるここがいい

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【qureate】メイド・オブ・ザ・デット キャラクターまとめ

【qureate】メイド・オブ・ザ・デット キャラクターまとめ

メイド・オブ・ザ・デットのキャラクターまとめ
コメントに関しては個人的なものですが、凪咲のものは一応検証結果です。

因みに隠しキャラについては触れません。

【qureate】メイド・オブ・ザ・デット キャラクターまとめ

火原 凪咲



射撃武器:アサルトライフル
・射線方向への継続射撃
・リロード速度は上から2番目
・多数を同時攻撃するのは難しい

近接武器:コンバットナイフ
・特記事項無し
・平凡

必殺技スキル:不知火撃ち
・円状に射撃
・必殺技としては最も殲滅力が低い

固有スキル:防御増加
・そもそもゲームとして防御力より回避(移動)力の方が重要

ドローンなし、グレネード等はランダム抽選で他の選択肢がなければ取得という方法で試したところ
全キャラ中唯一「2-2ステージ 8分耐える」をメイドの能力のみでクリアできない。

【qureate】メイド・オブ・ザ・デット キャラクターまとめ

風音 凛香



射撃武器:スナイパーライフル
・長距離貫通射撃
・一直線の敵をほぼ殲滅可能
・ただしExp回収はやりにくい
・リロード速度は下から2番目

近接武器:刀
・リロード最速の近接攻撃
・攻撃力も高い

必殺スキル:雫波打ち
・横方向の敵を根こそぎ殲滅する
・NOT 射線方向

固有スキル:近接攻撃力増加

スキル構成を見て分かる通り、スナイパーではなく格闘家。
特に攻撃間隔短縮レベルMAXでの近接はクールタイムがほぼないため、
囲まれても近接連打で切り抜けられるぐらいの性能。

【qureate】メイド・オブ・ザ・デット キャラクターまとめ

氷上 愛璃咲



射撃武器:ショットガン
・近距離扇状に貫通射撃
・通常射撃の殲滅力は全キャラ中随一

近接武器:チェーンソー
・特性不明

必殺スキル:覇紋散弾銃疾走
・読み方不明
・円状の指定範囲に3回の射撃を行う
・終盤になると効果は薄い

固有スキル:射撃攻撃力増加

凛香とは逆に射撃特化の性能。
攻撃間隔短縮レベルMAXになると固有スキルも加わり
通常射撃のみでとてつもない殲滅力を発揮する。

【qureate】メイド・オブ・ザ・デット キャラクターまとめ

レイラ・サンダース



射撃武器:サブマシンガン
・照準が少々バラける継続射撃
・射撃中に右スティックを動かせば対多数も可能
・リロードは最速であるもののアドバンテージは薄い

近接武器:クナイ
・クナイを投げるため、唯一の中距離攻撃が可能な近接技
・ノックバック判定は近接時

必殺スキル:螺旋マシンGUN
・一定時間敵を停止させ、自身は高速移動する
・どれだけ包囲されても脱出可能という利点がある
・殲滅力も必殺技としては高い方
・事故ることがある

固有スキル:移動速度増加

特徴はその移動速度。
移動速度強化レベルをMAXにすると
固有スキルも合わさり逃げるだけでサバイバルをクリアできる領域に。
反面ドローンなしの殲滅力は低い。

【qureate】メイド・オブ・ザ・デット キャラクターまとめ

土浦 乙葉



射撃武器:ミニガン
・リロードが非常に長い
・反面継続射撃時間も非常に長い

近接武器:モーニングスター
・自身の周りを攻撃する
・持続も長いため近接能力は高め

必殺スキル:ガトリングフルバースト
・射線方向への制圧射撃
・総ダメージは恐らく一番高い

固有スキル:体力自動回復
・このため体力自動回復のスキルを取らなくても体力が回復し始める

通常射撃の癖が非常に強いものの、慣れれば包囲もそれなりに突破できる。
ただし移動速度が極端に遅いため突破できないとまず死ぬ。

【qureate】メイド・オブ・ザ・デット キャラクターまとめ

アッパー修正するなら



以上のように、凪咲以外のキャラには何かしらの特性があります。
凪咲だけ本当に強みがないです。

レイラの格闘攻撃がアッパー修正されましたが、凪咲の方が重症ではなかろうか…。
継続射撃時間を倍にするか、3点バーストぐらいが良いところか。

まぁレイラはノックバック判定が
大型の敵の当たり判定より狭いという別の問題がありましたが。